◇状況に合わせた水分摂取2◇

ご予約・お問い合わせはこちらから

ご予約・お問い合わせはこちらから

◇状況に合わせた水分摂取2◇

こんにちは!

本日は「状況に合わせた水分摂取2」というテーマでお話ししていきたいと思います。

前回の投稿は一つ目の要素である「身体の状態」についてでしたが、今回は二つ目の要素「気候」についてです。

身体の水分量というのは湿度によって左右されやすいす。

例えば夏などの湿度が多い季節というのは身体に水分が蓄積しやすく、冬などの乾燥した季節には体から水分が枯渇しやすくなります。

つまり夏のような湿度の高い時に水分を多く摂取し過ぎてしまうと浮腫んでしまいますし、冬のような乾燥しやすい季節に水分摂取を怠ってしまうと脱水気味になってしまいます。

しかし暑い時はたくさん水分を摂り、寒い時は水分摂取を怠りがち、という方も多いのではないでしょうか?

そんな時は夏場であればエアコンの稼働を「冷房」ではなく「ドライ」にしたり、除湿機を稼働させることでなるべく湿度を下げてあげる。

冬場であれば冷たい飲み物ではなく温かい飲み物を飲んだり、暖房だけではなく加湿器を稼働させてあげて湿度を保ってあげるなどの工夫をしてあげると良いでしょう。

いかがだったでしょうか?

こういった「身体」や「気候と湿度」に応じた水分摂取を心がけることで、より良い状態維持に繋がってくるのでぜひ参考にしてみてください!

#東京整体#五反田整体#大崎整体#品川整体#Peaks#駅近#姿勢矯正#骨盤矯正#小顔矯正#マッサージ#猫背#巻肩#反り腰#ストレートネック#肩こり#頭痛#腰痛#ダイエット#美脚#足痩せ#o脚#x脚#自律神経#便秘#不妊症#むくみ#マタニティ#産後の骨盤矯正#サロンモデル#子連れok

関連記事

◇寝る体勢◇

◇寝る体勢◇の画像

◇寝る体勢◇

2022年7月2日こんにちは!
本日は「寝る体勢」というテーマでお話ししていきます!
#前回の続編 前回の投稿で睡眠の質を向上させるためには寝る体勢が大事だというお話をさせていただきました。
で...

◇睡眠の質を向上させるために◇

◇睡眠の質を向上させるために◇の画像

◇睡眠の質を向上させるために◇

2022年6月29日こんにちは!
本日は「睡眠の質を向上させるために」というテーマでお話ししていきます!
#前回の続き ところで皆さんは睡眠の質を向上させるための工夫は何かされてますか?...

◇1日を快適に過ごすために◇

◇1日を快適に過ごすために◇の画像

◇1日を快適に過ごすために◇

2022年6月27日こんにちは!
本日は「1日を快適に過ごすために」というテーマでお話ししていきます! 早速ですが皆さんは今日を快適に過ごすために必要なことってなんだと思いますか?
様々なご意見...

◇熱中症に気をつけましょう◇

◇熱中症に気をつけましょう◇の画像

◇熱中症に気をつけましょう◇

2022年6月26日こんにちは! 昨日は全国で初めて6月に40度を叩きだした地域が出るほどの記録的な暑さの1日となりました。 そんな暑い時ほど気をつけなければいけないのが「熱中症」。 今日はそん...