◇便秘の定義◇

ご予約・お問い合わせはこちらから

ご予約・お問い合わせはこちらから

◇便秘の定義◇

こんにちは!
今日は「便秘」についてお話ししたいと思います☆

私がこれまで多くのお客様を見させていただくなかで特に驚かされたことの一つとして「自分が便秘であることに気づいていないクライアント様があまりにも多い」ということです。
そしてなぜ便秘であることに気づいていないのかを考えた結果、「便秘の捉え方に対してクライアント様とセラピスト側でギャップがある」ということに気付かされました。

そのギャップとは

クライアント様の捉え方・・・「3日に一度くらいしか出ない人」や「残便感がある人」を便秘として捉えている

Peaksの捉え方・・・「食べた量に比例してしっかり出せているかどうか」を基準としている

ことです。

あくまでより良い身体にしていくための一つの要素として「溜まっている宿便をより体外に出せるか」が大きく関わることが多いです。

そして一般的には常時3~5kgの宿便が溜まっていると言われているので、ほとんどの方の体内には宿便が溜まっている状態です。

つまり毎日便が出ないのはそれ以前の問題だと考えていただいた方が良いと思います。

#だって毎日に2〜3回食べてるのに出ないなんて異常ですよね?

便秘になると機能障害が起こりやすくなるので思いもよらぬ不調やお悩みに直結してくる可能性が高いです。

何かしらのお悩みがある方はまず便秘改善をしてみるのも一つの選択肢かもしれませんね

 

#東京整体#五反田整体#大崎整体#品川整体#Peaks#駅近#姿勢矯正#骨盤矯正#小顔矯正#マッサージ#猫背#巻肩#反り腰#ストレートネック#肩こり#頭痛#腰痛#ダイエット#美脚#足痩せ#o脚#x脚#自律神経#便秘#不妊症#むくみ#マタニティ#産後の骨盤矯正#ドライヘッド

関連記事

◇寝る体勢◇

◇寝る体勢◇の画像

◇寝る体勢◇

2022年7月2日こんにちは!
本日は「寝る体勢」というテーマでお話ししていきます!
#前回の続編 前回の投稿で睡眠の質を向上させるためには寝る体勢が大事だというお話をさせていただきました。
で...

◇睡眠の質を向上させるために◇

◇睡眠の質を向上させるために◇の画像

◇睡眠の質を向上させるために◇

2022年6月29日こんにちは!
本日は「睡眠の質を向上させるために」というテーマでお話ししていきます!
#前回の続き ところで皆さんは睡眠の質を向上させるための工夫は何かされてますか?...

◇1日を快適に過ごすために◇

◇1日を快適に過ごすために◇の画像

◇1日を快適に過ごすために◇

2022年6月27日こんにちは!
本日は「1日を快適に過ごすために」というテーマでお話ししていきます! 早速ですが皆さんは今日を快適に過ごすために必要なことってなんだと思いますか?
様々なご意見...

◇熱中症に気をつけましょう◇

◇熱中症に気をつけましょう◇の画像

◇熱中症に気をつけましょう◇

2022年6月26日こんにちは! 昨日は全国で初めて6月に40度を叩きだした地域が出るほどの記録的な暑さの1日となりました。 そんな暑い時ほど気をつけなければいけないのが「熱中症」。 今日はそん...