運動嫌いな方必見☆骨盤の歪みを改善する方法♪

ご予約・お問い合わせはこちらから

ご予約・お問い合わせはこちらから

運動嫌いな方必見☆骨盤の歪みを改善する方法♪

こんにちは!

本日は前回の投稿の続編になりますが「骨盤の歪みを改善する方法」をご紹介します!

ちなみに皆さんは正常な骨盤の状態をご存知でしょうか?

正解は骨盤が『自然と立っているか』ということです。

言い方を変えると姿勢が乱れている人の骨盤は「後傾」しています。

特に日本は「猫背大国」といわれているくらい骨盤の後傾が深刻です。。。

ではなぜ骨盤が後傾してしまうのか。

そこには日本の生活習慣である「しゃがむ」という動作が大きく関わっています。

和式のトイレ然り、正座や農耕民族だったことなどの文化(しゃがむこと)が大腿四頭筋(前腿)を過剰発達させ(要するにスクワットと同じ)、骨盤が後傾してしまっているのです。

ということは骨盤を立てるために必要なのは「太ももの筋肉を減らす」ということになります。

そのためには筋肉をこまめに弛緩させるのが必要なので、マッサージ、ストレッチなどをこまめに行うと良いでしょう。

#東京整体#五反田整体#大崎整体#品川整体#駅近サロン#姿勢改善#骨盤矯正#血行促進#冷え性改善#猫背解消#巻肩解消#反り腰#ストレートネック#肩こり解消#頭痛解消#腰痛#ダイエット#美脚になりたい#足痩せ#無料体験#便秘解消#不妊#マタニティ#産後の骨盤矯正#美脚による姿勢改善#足痩せによる姿勢改善#顔はからだのバロメーター

関連記事

◇今年もありがとうございました◇

◇今年もありがとうございました◇の画像

◇今年もありがとうございました◇

2022年12月29日本日でPeaksは2022年の営業を終了致しました!まだまだ新型コロナウィルスの影響はありますが皆様のおかげでとても充実した一年でした☆2023年は4日から営業い...

◇便秘を改善する方法◇

◇便秘を改善する方法◇の画像

◇便秘を改善する方法◇

2022年12月11日こんにちは!
本日は便秘を改善する方法をいくつかご紹介したいと思います! 便秘になると体調が優れなかったり、ぽっこりお腹になってしまったり、効率的にダイエットをする妨げにな...

◇身体を改善させる上で大きな基準とは◇

◇身体を改善させる上で大きな基準とは◇の画像

◇身体を改善させる上で大きな基準とは◇

2022年12月11日こんにちは!
今日は「身体を改善させる上で大きな基準とは」というテーマについてお話ししたいと思います☆ 身体を改善させる上で大きな基準、それは「いかに便秘改善できるか」とい...

◇理想の身体◇

◇理想の身体◇の画像

◇理想の身体◇

2022年12月8日こんにちは! 本日は「理想の身体」というテーマについてお話ししたいと思います! 早速ですが皆さんの理想の身体とは一体どんな身体ですか!? ・モデルさんのようなスラッと...