◇今年も…◇

ご予約・お問い合わせはこちらから

ご予約・お問い合わせはこちらから

◇今年も…◇

こんにちは!

最近暖かい日も増え、過ごしやすい日が増えてきましたね☆

しかし暖かくなるにつれて深刻化してくるのが「花粉症」です、、、。

私も元々重度の花粉症なんですが、特に今年の飛散量は多くなるみたいですね。

本日はそんな花粉症を少しでも緩和させるための対策をいくつかご紹介したいと思います!

まず一つ目は眼鏡やマスクを着用する。

今はこういう時期なのもあってマスクをしている方がほとんどだと思いますがたとえ視力が悪くなかったとしても眼鏡(度の入っていないもの)をつけるだけでもかなり違うみたいです!

二つ目は「換気の際カーテンは閉めたまま行う」こと。

屋内の空気の入れ替えをすることはとても大事ですがカーテンを開けたまま換気するのと閉めたまま換気するのとでは屋内への花粉の侵入が格段に少なくなるようです。

換気する時間は少し伸びるかもしれませんがカーテンを閉めたまま換気するのも一つの選択肢かと思います。

そして三つ目は「オメガ3に分類される油を摂取する」こと。

オメガ3に分類される油とは亜麻仁油やえごま油などの植物油や青魚に多く含まれるDHAやEPAなどの魚油です。

これらの油には「抗炎症作用」があると言われ、花粉症の症状を緩和させる働きがあります。

これらの油は意識的に摂取しないとなかなか摂取することの少ない油なので積極的に摂取していきましょう!

#東京整体#五反田整体#大崎整体#品川整体#Peaks#駅近#五反田姿勢矯正#五反田骨盤矯正#五反田小顔矯正#マッサージ#猫背#巻肩#反り腰#ストレートネック#肩こり#頭痛#腰痛#ダイエット#美脚#足痩せ#o脚#x脚#自律神経#便秘#不妊症#むくみ#マタニティ#産後の骨盤矯正#花粉症対策#子連れok

関連記事

◇栄養バランスの重要性◇

◇栄養バランスの重要性◇の画像

◇栄養バランスの重要性◇

2022年11月27日こんにちは! 今回は「栄養バランスの重要性」というテーマについてお話をしたいと思います! 最近メディアやSNSなどで「糖質制限」や「高タンパク食」などの食事に関する記事や投...

◇お問い合わせについて◇

◇お問い合わせについて◇の画像

◇お問い合わせについて◇

2022年11月26日こんにちは! 本日は当店へのお問い合わせ方法についてのご連絡です! 当店は基本的に私一人で運営している関係上、電話にてお問い合わせいただいても施術中のため、電話に出ることが...

◇12月定休日のご案内◇

◇12月定休日のご案内◇の画像

◇12月定休日のご案内◇

2022年11月21日こんにちは! 本日は12月の定休日のご案内です☆ 12月は以下の日程が定休日となりますのでご確認の上、スケジュールの調整をお願い致しますm(_ _)m #東京整体#...

◇状況に合わせた水分摂取2◇

◇状況に合わせた水分摂取2◇の画像

◇状況に合わせた水分摂取2◇

2022年10月30日こんにちは! 本日は「状況に合わせた水分摂取2」というテーマでお話ししていきたいと思います。 前回の投稿は一つ目の要素である「身体の状態」についてでしたが、今回は二つ目の要...