◇夏バテ対処法◇

ご予約・お問い合わせはこちらから

ご予約・お問い合わせはこちらから

◇夏バテ対処法◇

こんにちは!

今日も気温が高い猛暑日で汗が止まらなかったですね^_^;

自分もこういう時期にはよく夏バテ起こしていたので最近はバッチリ対策しています^^

今日はその対処法をシェアしたいと思います!

1、空調管理

夏になると冷房を点ける方も多いと思いますが夏バテの要因の一つが屋内と屋外を行き来する時の温度差による自律神経の乱れです。

無理のない範囲内で外気との気温差をなるべく減らし、自律神経を正常に保ちましょう☆

2、睡眠

日中や夜間の暑さによる発汗などにより体力が通常以上に消耗しがちです。

だからこそいつも以上にしっかりとした睡眠時間の確保やエアコンなどを駆使して気持ちよく寝られる環境づくりを整えましょう☆

3、食事

体力の消耗が激しいからこそ質の高い栄養補給が必要になります。

旬の食材などの新鮮で栄養価の高い食事やなるべく無添加の食材を摂取していきましょう☆

4、ストレッチ

上記で食事のことも挙げましたが食べなきゃいけないのに食欲が少ないっていう方も多いですよね?

それは体力消耗により筋肉が固まることで内臓が押しつぶされている可能性が高いです。

ストレッチをして筋肉を弛緩させてさせてあげることで食欲が出やすくなります。

こまめにストレッチをしてあげましょう☆

いかがだったでしょうか?

まだまだ暑い日が続きそうですが対策をしっかり講じて元気に乗り越えていきましょう(*^▽^*)

関連記事

◇寝る体勢◇

◇寝る体勢◇の画像

◇寝る体勢◇

2022年7月2日こんにちは!
本日は「寝る体勢」というテーマでお話ししていきます!
#前回の続編 前回の投稿で睡眠の質を向上させるためには寝る体勢が大事だというお話をさせていただきました。
で...

◇睡眠の質を向上させるために◇

◇睡眠の質を向上させるために◇の画像

◇睡眠の質を向上させるために◇

2022年6月29日こんにちは!
本日は「睡眠の質を向上させるために」というテーマでお話ししていきます!
#前回の続き ところで皆さんは睡眠の質を向上させるための工夫は何かされてますか?...

◇1日を快適に過ごすために◇

◇1日を快適に過ごすために◇の画像

◇1日を快適に過ごすために◇

2022年6月27日こんにちは!
本日は「1日を快適に過ごすために」というテーマでお話ししていきます! 早速ですが皆さんは今日を快適に過ごすために必要なことってなんだと思いますか?
様々なご意見...

◇熱中症に気をつけましょう◇

◇熱中症に気をつけましょう◇の画像

◇熱中症に気をつけましょう◇

2022年6月26日こんにちは! 昨日は全国で初めて6月に40度を叩きだした地域が出るほどの記録的な暑さの1日となりました。 そんな暑い時ほど気をつけなければいけないのが「熱中症」。 今日はそん...